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WORK STYLE

働く環境

充実した研修制度や資格支援、有給休暇などの取得によるライフワークバランスの推進など、社員一人一人が働きやすい環境を整えています。

WORK LIFE BALANCE

勤務制度

有給休暇の積極的な取得、残業時間の削減を積極的に行っており、社員のライフワークバランスの推進を目指しています。また、育児休暇や時短勤務制度も採用しています。

ふくやまワーク・ライフ・バランス認定制度において
2つの項目で実績が認められています。

「ふくやまワーク・ライフ・バランス認定制度」とは、
男女が働きながら「仕事と家庭の両立」を実現するための支援に積極的に取り組んでいる企業を認定するものです。
当社は男女共同参画、働き方改革の2つの項目で実績が認められています。

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SKILL UP

教育制度

新入社員教育

新入社員を対象に、大工見習として約30日間研修を行います。
現場で必要な知識や、基本的な技術を身に着けることができます。

工務合同研修会

工務部に所属する社員を対象とした研修。各メーカーさまから商材の説明をしていただいたり、成績優秀者への表彰や、建設現場でのできごとを共有するといった内容の研修を行っています。

工事課研修会

大工を対象とした研修。意見を出し合って、作りたいものに挑戦したり、地域の小学生を招いて工作教室をするなど、内容はさまざま。この研修では若い大工の成長を確認することができます。

資格支援制度

当社では、下記にある資格取得支援を積極的に行っております。

  • 施工管理技士試験 1級、2級
  • 建築大工技能士 1級、2級
  • 登録基幹技能者
  • 建築業計理士

INTERNAL COMMUNICATION

社内コミュニケーション

  • 社員旅行
  • なつめ会(ゴルフコンペ2回/年)
  • ゴルフ同好会(ゴルフ旅行 1回/年)
  • 忘年会
  • その他親睦会行事(花見、バーベキューなど)

社内コミュニケーションの
様子はこちら